うつのわたしが行政書士を目指してみる

うつ病15年目のわたしが行政書士を目指してみる ゆる~い日記です

秋のような日

まだ8月だというのに、秋のように涼しくなりました。

今年の夏はとても短かったです。

今年の秋は長いのでしょうか?

四季の中で秋が一番好きなわたしは大歓迎なんですけどね(^^♪

 

秋といえば食欲の秋で、薬の副作用により20㎏太ってしまったわたしは、これ以上太らないように気を付けなければなりません(汗)

でも、食べ物がおいしいということは幸せなことなんですよね。

 

うつになったころは、食べ物も飲み物も喉を通らず、どんどん衰弱していきました。

体重は、元気だったころよりー15㎏落ちました。

骨と皮だけになりました。

このまま死ぬかも…と思ったりしました。

しかし人間、そう簡単には死なないものですね。

毎日点滴を打ちに行き、薬を飲み、少しずつ回復していきました。

 

あの頃は、医療関係者、薬の開発者などすべてに感謝しました。

 

「消えたい」と思っていたのに、「生きたい」と思うようになりました。